new.ht1.jpg (1967 バイト)

最近あった事や、新しく作ったコーナーなどをまとめてみました!

今までの更新記録みたいなもんです!

古い記事は別のページに移動しました!

No1 No2 No3


what's new

B B S

Simura Susi

Fishing

Miyako

Soft Ware

Profile

Link


 

11/13

本日、我が家におにゅ〜のプリンターがやってきました(^o^)

EPSON PM670Cです!

今月号の「Hello PC」にプリンターの徹底比較の記事にもありましたが、先代のPM750と比べてもひけをとらない性能で、価格もかなり安く(¥26、800)抑えたあったんでこれに決めました!

使ってみての感想ですが、最新型というだけあって今まで使っていたCanon BJC240Jとは画質、スピードとも比べ物にならないくらいの性能で、すごく嬉しいです(^o^)

PCに関してまったくの素人であるうちの妻も凄く綺麗だね!と言ってました。

次に出た言葉は・・・・。

これで早く年賀状を印刷してくれだとさ!俺がプリンターを買って来たのを見たときは、「またなんか買ってきたな!(-_-;)」と言うような目でみてたくせに・・・・・・。


11/4

今日、始めてkazu君に会いました!それも偶然(^_^;)

車で分かりました!

私は志むら寿司の前に居たのでkazu君も分かったみたいで、信号待ちのちょっとの間でしたけど話をしました。直接会うのは初めてですけど、普段ICQで会話をしているので始めて会った気がしませんでした(^o^)

彼も、FLASH使いです!

その2

LINKのコーナーに2件追加があります!


10/21

またまたFISHINGコーナー更新しました!(^o^)

最近こればっかり・・・。更新状況をみると毎週行ってますね(^^ゞ


10/11

突然ですが、釣りに行ってきました。普段なら今度は○○日に行こうかな?と言うように計画を立て行くのですが、今回は前日に明日良さそうだから釣りに行こう!と言われたので行っていました(^^ゞ

それから、今回からちょいと仕掛けがしてあります(^^ゞ  ただし見れるのはIE4.0だけだと思いますけど・・・・。

ここをクリックしてみてね!

FISHINGコーナー更新しました!(^o^)


10/2

FISHINGコーナー更新しました!


9/21

「ご来店ありがとうございます!」更新しました!

今回は、ウルトラマン・ダイナで、スーパーGUTSの弓村涼隊員役をやっていた方の画像もあります!

大人より子供達の方が分かるかも・・・・。


9/20

9/18の午後に待ちに待ったNEW PCが届きました\(^o^)/

と言うネタで更新しようと思っていたのですが、この人がやってくれたのでそちらを見てください!


9/17

LINKのコーナーに2件追加があります!皆さん行ってみてください!

今日LINKのコーナーを更新していて思ったのですが・・・・。そろそろ整理しないと、見にくくなってきたようです(^^ゞ

今度、分野別にでも整理しておきますので、お待ちください(^^ゞ

その2

今日、台風5号が来ました!店の隣を流れる山口川があと数センチで溢れ出すところでした(*_*)


9/16

「ご来店ありがとうございます!」更新しました!

LINKのコーナーに1件追加があります。


9/12

FISHINGコーナー更新しました!


9/5

実は、今日でこのHPを開設して1年になります!よく続いたと自分でも関心しております(^^ゞ

HP開設1年を記念して???

今日NEW PCを注文しました!

詳細はこちら!

今使ってるTOSHIBA BREZZAはサブマシンとして店の方に持っていきます!これでめでたく、いつでもPCに触っていることが出来ます(^^ゞ

それから・・・・。

LINKのコーナーに追加があります!

更新予告!

9/8(火)釣りに行ってきます!1ヶ月以上間が空きましたんで気合が入ってます(^^ゞ今回もヒラメです!


8/29

嬉しい事がありました(^o^)

この所の大雨で川が増水したせいもあるかもしれませんが、店の隣を流れる山口川に魚が(たぶんハヤだと思います!)泳いでいるんです!それもいっぱい!

宮古市が数週間前から環境整備と言うことで、この川(はっきり言ってドブ川なんですけど・・・。)の浄化と整備をはじめていた矢先の出来事なんだけど・・・・。

最初は予算の関係もあってか、ほんの数十メートルしか整備をしない予定だったらしいんですけど、工事をしている途中、市長が視察に来て住民の意見を聞き工事区間の延長を決めたんだって!そのかいあってか、整備がほぼ終わっている区間(水の浄化)を魚が巡回しているんですよ!整備区間より(浄化されていない場所)上流には魚が上って行かないんですよ!最初に書きましたが、この川に魚が泳いでいる事が単に大雨の為ではなければいいなと思っています!

あと数日もすれば結果が出るでしょうが、川の水を浄化した為に魚が来たのだったら最高です!

なにより近くに住んでる子供たちが喜んで、なんとかしてその魚を獲ろうとしてはしゃいでいるのがかわいかったです!この場面を工事区間の延長を決めた方々、工事をした方々にも見てもらいたかったです!


8/23

先日、通販でTEACのPD518-EをGETしました(^.^)価格は15、500円!

ただそれだけ・・・。

ここに行けば詳細があります!

http://www.pc-park.co.jp/tea21/html/t001.html


8/20

盛岡に行ってきました!何しに?って・・・・。仕事です!たぶん(^^ゞ

その道中が大変だったんです!

まず・・・・・。

危うく事故る所でした(^^ゞしかも単独で・・・。

だって、追い越し禁止の場所、雨で路面は濡れている、しかも左カーブの途中で生意気にも俺を抜いていった白いスターレットがいたんです!

あんな抜き方されて、「もらい事故したんじゃたまんね〜な!」と思ったら、ムショウニ腹が立ってきたのと、昔の血が騒いだのもてつだって・・・・・。私の前を走っていた車を抜いた後そのスターレットを追いかけました!

幾つかのカーブを抜けて・・・・。

そのカーブの立ち上がりでトラクションが抜けスリップ!カウンターをあてながらなんとか体制を立て直しました(^^ゞいや〜〜〜俺もまだ若いな!と思った出来事でした!

それから・・・・!

今度は区界を過ぎたところで事故渋滞にはまってしまって、そこを通過するのに1時間ぐらいかかっちゃいました!セルシオとたぶんRVRだと思いますが、正面衝突でした!RVRは大破!セルシオはと言うと確かに壊れているけどRVRに比べれば・・・・。

やっぱり高い車は頑丈に出来ているんですね!


8/17

お待たせしました?!誰も待ってないか(^^ゞ

約3週間ぶりの更新です。

PCが調子悪いやらいろいろ重なりまして・・・・。

忙しいお盆も過ぎ、今までどおりのペースで更新して行きますのでみなさん見捨てないでね!

さて・・・・。

   このHPを見て予約のメールを頂いたり、BBSに書き込みをしてくれた方などがお盆休みを利用して、ここ1週間ぐらいの間に、2組のご家族が店に来てくれました(^o^)

ご来店ありがとうコーナー!

それから・・・・。

8/15のOFF会に参加された方、雨の中ご苦労様でした!

連絡がうまく取れずに参加できなかった方大変申し訳ありませんでした!


7/28

FISHINGコーナー更新しました!

なんか最近こればっかり(^^ゞ


7/23

FISHINGコーナー更新しました!


7/20

更新予告!

明日(7/21)ヒラメ釣りに行く予定です。この天気のままだとたぶん大丈夫でしょう!

前回は、ヒラメを釣りに行ったのが初めてだったんで釣り方が分からず、アタリがあったのに初めの3回ぐらいはバラしてしまいました(^^ゞ

その時、釣り上げたのが3枚だったんで今回は6枚釣るのが目標!?です。こんな事言ってて1枚も釣れなかったりして・・・・。

結果はのちほど・・・。

その2

今週、仕事が終わってからカブト虫を採りに出かけてました!

うちの長男の航が「おと〜しゃん!カブトムシが欲しいよ!」とほざいていたもんだから、おと〜さんは頑張りました!気温が低かったせいで最初の3日ぐらいは取れずにいたんですけど、ここ2日ばかりは暖かくなってきた為、ぼちぼち採れ始めました!(^o^)昨日が1匹、今日が5匹!明け方に行けばもっと採れるかも・・・・・・。

初めは、子供にせがまれたから採りに行ってたんだけど、今では親の方がマジになってます(^^ゞ。私が子供の頃はその辺で採れたのに、今では車で山の方に入っていかないと採れなくなってきたもんね〜〜〜〜!

今度は、子供達を連れて行ってみようかな・・・・・。この楽しさを教えてあげたいです!おと〜さんとしては・・・・。


7/12

1週間ぶりの更新です(^^ゞ

さて・・・・。

最近私のBBSなどに度々登場しております「みゃあさん」が、仲間2人を連れて3人で志むらすしに来てくれました(^o^)。今回の事は、事前に分かっていたんで、地元のネット仲間に声をかけておいた所、jk7stt、がんちゃん、だいちゃんも駆けつけてくれて私も含めて計7人でのOFF会?になりました!

店の方がちょっと忙しかったんで、最初あまりお相手出来ませんで・・・・・。

参加された方ご苦労様でした!

それから、遠い所わざわざ来てくださった「みゃあさん」本当にありがとうございました!

 

その2

ICQの仲間が増えてきました!良い事です!私の所は只今12名です。


7/5

FISHING コーナー更新しました!


7/3

やっと次の釣りの予定がたちました!1ヶ月ぶりです・・・・・。(^o^)

7/5にヒラメを釣りに行ってきます。2年前からやってみようと思っていたのに、なぜか行けずじまいに終わっていました!

私にとってヒラメ釣りは初体験になりますので、釣果はどうなるか、見当もつきません。前回のようにボウズだったりして・・・・。


6/29

昨日は、良い事がありました!

デジカメ(OLYMPUSC-800L)を1万円でGETしました!抽選で1台だったんだけど・・・。

もちろん新品です!これでデジカメが2台です!最初のやつは35万画素だったんですけど、今度のは81万画素です\(^o^)/

と言う事で・・・・・。

2台あってもしょうがないので、35万画素の方はある人にあげる事にしました!その人は、それを使っていろんな写真を撮ると言っておりました!

どんな写真を撮るのか楽しみです(^.^)


6/22

みなさんにお聞きしたい事があります!

6/19にINDEX(FLASHです)を新しくしたんですが、前回までとは別で効果音だけではなくアニメ再生中にBGMも入れてみたんです。

ところが、そのBGMが「聞こえないよ!」と私の友達から言われました!ありゃりゃと思いまして、別の人に確認してもらったらそっちの方はちゃんとBGMが聞こえているそうです。

そこでお願い・・・。

BGMが聞こえるかどうか教えてください!m(__)m

BBSの方に書き込んで頂ければ嬉しいです。

Marinapapa’s   BBS


6/19

とりあえず、INDEXを変えました(^^ゞ


6/17

只今、HPを大幅?に改装中です!それにかまけて更新しておりませんでした(^^ゞ

改装と言いましても、いつものように、スタートページ(FLASHを使った・・・。)だけですけどね!今日は、少し進みました!夜になってからつづきをやろうと思っていたんですが、VTRに撮っておいたWITH LOVEを見るので今日は出来ません!

こんな事してたら、いつまでたっても完成しないよ〜〜〜(^^ゞ

と!更新できないと言う更新でした!

だいちゃんと一緒だ(^^ゞ


6/9

FISHING コーナー更新しました!


6/7

がんちゃんネタ!

昨夜、がんちゃんがお父さんと一緒に店に来てくれました!どうもありがとう(^.^)

下の記事にもあるように、ICQデビューを無事果たし????いよいよもってインターネットにどっぷりハマろうとしています。

そこに追い討ちをかけるように、昨夜いいものをあげました!たぶんこれで決まり!

私の様に寝不足になる日々がつづくでしょう・・・・。

仲間が増える事は良い事です(^^ゞ


6/5

今夜、いよいよがんちゃんICQデビューします!(^^ゞ

ご案内が行った方は宜しくお願いします!

これを始めたら、ますますハマっちゃうんだろうな〜〜〜〜〜(^o^)


 

6/3

このところ釣りに行ってない為、更新の回数が減っています(^^ゞ

昨年の4月にPCを購入してから、早くも1年以上が経ちました!今までは、アプリケーションを使いこなそうといろんな物を試してきましたが、ここ数日は、OSの方やバイオスをいじりだしてます!

アプリケーションをいじってる時も楽しいのですが、こっちはもっと楽しいです!(^o^)

ま〜これはPCを自分の使いやすいようにする為なんで覚えておいて損はないですね!

今夜は、IRQステアリングをやってみます!出来るかな〜〜(^^ゞ

上手く行けば、スキャナーを使えるようになる!


5/28

今夜、だいちゃんが家に来てくれました(^o^)

何をする為に来たかと言いますと・・・・・・・。SCSIの作動確認をする為です!

数ヶ月前にスキャナーをつなげる為にSCSIを購入したんですけど、どういう訳かうまく認識せず悪戦苦闘した結果、結局ダメ!その時から、PCを起動する時に立ち上がるのが遅くなるんではずしたままにしてありました。

ところが最近になって、MOが欲しくなってきたんです!

「スキャナー以外の物だったら認識してくれるのかな?」と思いまして、だいちゃんが持ってるSCSI機器を借りてテストしてみました!そしたらうまく認識するではありませんか!\(^o^)/あの時の苦労はなんだってんでしょう?

と言う事で・・・・。MOを買う準備に入りたいと思います!

だいちゃんありがとね!


5/17

昨日、また釣りにいってきました(^^ゞ

寝不足だったんで、当日に更新できなかったんで・・・・。

「岩手の海釣り」


5/14

その2

ここを見たからもう分かってると思いますが、・・・・。

シーンを使ってみました!全部やるとクドクなるのでwhat's newだけ・・・・。(^^ゞ

どお?jk7stt!


5/14

昨夜、だいちゃんから突然電話があり「お祝いをしてるから某飲み屋まで来て!」と言われました!仕事が終わってから行って、「なんのお祝い?」と聞いたら、おもむろにポケットから見積書を出して「NEW PCを発注したよ!」との事・・・。いいないいな!

俺も新しいPC欲しいよ!

それから・・・・。

まいきーさんからの連絡で分かりました(^^ゞ

トップページの下の方にあるWHAT's NEWの所のURLが間違っていたそうで・・・・。

すみません(^^ゞ!   直しておきました!

まいきーありがと!


5/12

寝不足・・・・。(-_-;)

昨日から2時間ぐらいしか寝てません!なぜ?ってそれは今シーズン初の釣りに行ってきたからです。次の日、早く起きなきゃない時に限って仕事が遅くまで・・・・。あ〜〜〜眠い。

それにもめげず、久々に「FISHING」更新しました!お暇な方、観てやってくださいm(__)m


5/10

またやりました(^^ゞ

それだけ・・・・。(爆)


back